NEWS

デフフットサル女子日本代表候補合宿 報告

更新日:2017/12/18

12月16日(土)~10月17日(日)静岡県 J-STEPにて、デフフットサル女子日本代表候補合宿が行われました!

天気は快晴でしたがアリーナは少しひんやりとしていました。
練習前に山本典城監督よりチームの目標や心構え等の話があり、最後に選手一人一人の想いを一言づつ発表しました。


初日最初の練習は田場吏トレーナーによる体幹トレーニングが行われました。
 

初日の午後は基本練習中心のメニューでしたが、山本監督からは難しく考え過ぎず、コミュニケーションを取ってやっていこうという指示がありました。
 

初日の夜はPROVA清水様と練習試合をさせていただきました。
デフサッカー男子日本代表 植松隼人監督やデフフットサル男子日本代表選手達も応援に来てくれました!
 
 

2日目は本多さかえコーチによる体幹トレーニングからはじまりました。

最後は紅白戦を行い、コミュニケーションを取りながら各々の動きを確認しました。

今回はじめて参加する選手や数年振りに代表復帰した選手もいましたが、自然にチームに溶け込んでいる様に見えました。
そして怪我で練習参加出来ない選手も献身的にサポートしてる姿が印象的でした。
こうしたチームワークの良さが今の日本代表の強みの一つなのだと感じました。

また今回の合宿も水分補給として、株式会社アルファインド様より「玉肌シリカ天然水」のご提供を頂きました。
 

次回の合宿は来年1月下旬を予定しています。
引き続き応援宜しくお願いします!