NEWS

【男子フットサル×ワールドカップ】7-8位決定戦 VSブラジル!!

更新日:2015/11/27

デフフットサルワールドカップ男子日本代表、7-8決定戦の相手はブラジルです!!
この試合でデフフットサルワールドカップ最終戦になります。(決勝戦は28日に行われます)

大会期間中はLive配信もされます!(会場は BYC Stadium(stadium2) になります)
33

Twitterバナー

2015年11月27日(金)10:00キックオフ(日本時間 12:00 KO)

a7be1428
日本
 3 前半
(1−0)
後半
(2−0)
 0 Flag_of_Brazil.svg
ブラジル

得点者:東海林1、風間1、上井1

予選スケジュールはこちら!

↓川元剛監督コメント
7・8位決定戦は世界大会初の完封勝利で終えることが出来ました。
日本代表の生命線である前からのアグレッシブなディフェンス。
個人技が世界トップクラスのブラジル相手だからこそ、アグレッシブにディフェンスに行きました。
今大会、貫いてきた部分。
それは、相手によって戦術を代えたりしないこと。
あくまで、日本らしく、日本のフットサルをする。
最後の試合はまさに、そのスタイルを貫き通せた結果、3-0の完勝となりたした。
選手達はブレることなく、この世界大会の6試合を【日本流フットサルスタイル】として貫いてくれました。
また、スタッフが日本スタイルを貫く為に必死に選手に達を支えてくれました。
そして、遥か遠い日本の地で、また、タイ在住の日本人の方達が本当に多く、駆け付けてくれました。
それら全ての皆様に厚く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
333【先発メンバー】
GK
菱岡 敬彰 (北海道)
FP
風間 隆由(埼玉県)
吉岡 成哲 (埼玉県)
松本 弘 (東京都)
東海林 直広 (東京都)

【メンバー】
設楽 武秀 (埼玉県)
曽根 靖裕(東京都)
船越 弘幸 (大阪府)
高橋 恭平(東京都)
山森 裕介(福井県)
伊賀崎 俊(東京都)
上井 一輝 (千葉県)
音瀬 保希(兵庫県)

監督:川元 剛(大阪府)
トレーナー:橋本 賢太(大阪府)