NEWS

【女子フットサル×ワールドカップ】予選1回戦 VSロシア!!

更新日:2015/11/19

デフフットサルワールドカップ女子日本代表、初戦の相手は世界王者ロシアです!!
世界王者を前にどのような戦いをみせるのかご期待ください!

大会期間中はLive配信もされます!
33

Twitterバナー

2015年11月20日(金)11:00キックオフ(日本時間 13:00 KO)

a7be1428
日本
前半
(0−1)
後半
(0−2)
 3 ロシア
ロシア

善戦するも惜しくも敗戦。
切り替えて次のスペイン戦に挑んでほしい!

予選スケジュールはこちら!

 

↓山本 典城監督コメント
デフフットサルW杯の初戦、ロシア戦は残念ながら0-3で敗戦となりました。
まずは開始10分の時間帯をしっかり我慢してデフェンスから入るという部分を重要に考えていました。
その通り選手達はしっかり我慢していたと思います。
しかし、オフェンス面で体格も大きいロシアの選手達の圧力に慌ててしまい、落ち着いてボールを回すことができず、簡単にボールを失ってしまう場面が多く、それとともに体力も普段以上に消耗してしまったと思います。
その中で前半残り時間少ない時に一瞬のマークのずれからチャンスを作ら失点してしまいました。
ハーフタイムでもう一度切り替えて入ること、もっと落ち着いてパスを回すことなど伝え後半に入りましたが、直後に失点。
そこからは前半からの疲労が明らかに選手達にも見られ、試合終了間際にも失点してしまい終了しました。
やはり世界王者ロシアの力強さはさすがでした。
しかし、日本の選手達も随所にスピード、そしてドリブルなどで世界にも十分通用するということを見せれたのではないかと思います。
次、明後日のスペイン戦に向けて気持ちを切り替え、まずは予選突破できるようにのぞみたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

11【先発メンバー】
GK
芹澤 育代(東京都)
FP
井部 絵里子(兵庫県)
折橋 菜奈(神奈川県)
岩渕 亜依(茨城県)
阿部 菜摘 (東京都)

【サブメンバー】
中村 千穂(千葉県)
宮城 実来(沖縄県)
野崎 陽子(埼玉県)
大久保 麻里(愛知県)
吉原 和香奈(東京都)
大谷 遥佳(静岡県)
植松 博美(東京都)
原田 明奈(静岡県)
田村 友恵(東京都)

監督:山本 典城(神奈川県)
トレーナー:田場 吏(東京都)