NEWS

男子 第4回アジア太平洋ろう者サッカー選手権大会 予選リーグ マレーシア戦

更新日:2018/05/02

デフワールドカップ2020出場権をかけた予選リーグ最終戦の相手はマレーシアです。

後半ロスタイム仲井健人選手のゴールが決まり勝利しました!
この結果予選リーグ1位通過が決定しました!

5月2日(水)vs マレーシア
10:00 KO
昌原 3rd Stadium

a7be1428
日本

前半
(1−1)
後半
(1−0)

 1


マレーシア
古島 啓太 1点

仲井 健人 1点

↓植松隼人監督コメント
「勝利」を掴み取らなければいけない状況の中、ディフェンスがしぶといマレーシア代表でしたが、最後の最後にゴール決めた日本の団結力を魅せつけることが出来ました。ハラハラするような試合でしたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。
次は明後日4日に準決勝を迎えます。マレーシアに続き、非常に厳しい試合続くことが予想されますが、絶対勝ち取る気持ちで挑みます!
引き続き応援よろしくお願いします。

↓吉野勇樹ゲームキャプテンコメント
予選突破のためには必ず勝たなければいけない予選リーグ最終戦。その相手はマレーシア。以前にも対戦したことのある相手とはいえ、チームワークが良くなっており、粘り強いディフェンスで日本が簡単にゴールを決めれるような相手ではありませんでした。
それでも、日本は最後の最後まで諦めずにチームが1つになって、みんなの気持ちで決めたゴールがあったからこそ今日勝つことが出来ました。
明後日に準決勝があり、アジア王者に向けて絶対に負けられない戦いが続きますが、これまでの予選リーグ3戦以上に選手、スタッフ、そして応援していただいている皆様と一緒に一丸となって戦っていきます。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします!

 

【先発】
GK
松元 卓巳
DF
大西 諒
設楽 武秀
仲井 健人
奥元 伶哉
MF
松本 弘
東海林 直広
古島 啓太
FW
渡邊 諒太郎
林 滉大
吉野 勇樹

【ベンチ】
中島 大介
堀井 聡太
渡邉 亮平
野寺 風吹
綿貫 俊基
千葉 駿介
桐生 聖明
良知 壮太郎
原口 凌輔