NEWS

デフサッカー男女日本代表合宿 報告

更新日:2018/04/22

4月21日(土)、4月22日(土)は、千葉県のアルビンスポーツパークでデフサッカー男女日本代表合宿が行われました!
今回は男女共同じ場所で行われました。

初日男子はVONDS市原Vert様と練習試合をさせていただきました。
攻撃は常にゴールを目指すこと、守備はチャレンジ&カバー意識等をテーマに試合をしました。
 

女子は練習前になでしこジャパンの話があり、自分達もこれからアジア大会に出場するので、集中してやっていこうと話がありました。また今日から、順番に選手一人一人にチームに合った言葉を書いていく事になりました。

今までは守備練習が中心でしたが、明日の練習試合、またアジア大会に向けて、攻撃の形を取り入れた内容で行われました。久住呂監督は、試合に勝つためにはゴールを決めなきゃいけない。だからこそ、試合により近い攻撃を意識した練習にしたと話していました。

初日練習を終え男女一緒にアクシスメゾットの説明、体験が行われました。

2日目はカラっと晴れ日差しも強く、軽い熱中症になる選手もいました。

男子は昨日の練習試合でなかなか得点出来なかった反省をふまえてにシステムの確認、シュート練習等をメインに行われました。

女子は午前中、帝京平成大学女子サッカー部様と練習試合が行われました。
これまで取り組んでこなかった45分プレーを前半に入れました。(後半は35分)
昨年練習試合をしていただいたこともあり、先方の監督からレベルが上がっているとお褒めの言葉を頂戴しました。
 

また、今回の合宿用に株式会社ニチレイ様より、選手、スタッフの水分補給用に水を頂戴致しました。
誠にありがとうございました。
 

残すは本番だけとなりました!
応援宜しくお願いします!