NEWS

デフサッカー女子日本代表候補合宿 報告 4/27~4/29

更新日:2019/04/29

Pocket

4月27日(土)~4月29日(月祝)は、群馬県(千年の森 J-Wings スポーツセンター)にて、デフサッカー女子日本代表候補合宿が行われました!

合宿1日目:
たくさんの山に囲まれ、高度750メートルほどにある
グラウンドで昨日は風が強く指先も凍えるような寒さでした。

ヨーヨーテストを行い、基礎の練習などで身体を温め、チーム内でのパス回しをいかに正確に出せるかスタッフもゲームに参加しながら確認していました。

ミーティングではデフリンピックに参加した選手の経験談をみんなの前で話し、今後どのように日本の強みを出していくかの議論も行われました。

合宿2日目:
初日の天候より暖かい気温の中、SA研修(千年の森アドベンチャープログラム)を行いました!
スタッフも選手と同じアドベンチャーをする一員として仲間意識を高める目的の様々なゲームに参加しました。
普段の関係性とはまた違いみんなが1人のためにどのように動くのか議論を重ねていくにつれ絆が深まったと実感できる体験だったと感じます。
機会があればまたこのような体験がしたいと選手、スタッフ共々楽しんだようです。

また、群馬県昭和村長 堤盛吉 様からレタスや落花生など差し入れして頂きました。
ありがとうございます!

合宿3日目:
疲れが溜まってくる頃ですが、選手の顔は引き締まっているように見えました。
今日の練習試合の様子や感想を監督に伺ってみました。
「トレーニングマッチの相手の群馬FCホワイトスターは、二年前の千葉合宿で一緒に練習も試合もしてなく、その場で代表バスにホワイトスターの選手全員が手を振って見送られた経緯もあり、何の縁もないのに感激したことで今回、ご縁を感じ、お願いをしました。
人数も少ない中でチームのコンセプトの『コンパクト』をしっかりと意識にしていました。もう少し積極さを出して良いかなと思いました。」
群馬FCホワイトスター 様、
ありがとうございました!
また、素晴らしい対応や美味しいご飯を用意して頂きました千年の森のスタッフの皆様、
ありがとうございます!

株式会社ニチレイ様より、選手、スタッフの水分補給用に水をご提供いただきました。
https://www.nichirei.co.jp/

疲労回復用に株式会社ステアス様よりスポコラ スピードスリーエックスをご提供いただきました。
http://speed3x.com

いつもサポートいただきありがとうございます!