NEWS

【サッカー×アジア大会】準決勝・韓国戦の結果!!

更新日:2015/10/09

絶対に譲れない!目指すのは、デフリンピック!!
第8回アジア太平洋ろう者競技大会、準決勝です!

Twitterバナー

2015年10月9日(金)14:00キックオフ(日本時間15:00KO)

a7be1428
日本

前半
(2−0)
後半
(1−0)

 0

kr100
韓国

 

運命の日韓戦を制し、2大会連続決勝進出&デフリンピック出場への切符を獲得!!
朝から雨が降る悪天候の中で、ピッチコンディションも最悪でしたが、選手たちの強い気持ちで戦ってくれました!!次は前大会王者として2連覇を目指して頑張ります!!引き続き、たくさんの応援よろしくお願いします!!

※細見主将は、累積警告数より決勝戦に出場できなくなりました。

 

試合記録はこちら!!

 

大会トーナメント表はこちら!!

 

↓中山監督のコメント↓

この1戦に勝てば今大会の最大の目標であるデフリンピックの出場権を得るという試合でした。今大会予選リーグで韓国は日本が昨年のイラン大会で0-4、3-5と敗北しましたサウジアラビアを5-2で下して1位で通過しておりました。個人の力をみると韓国の選手の力の方が上です。しかし試合をする前からチームはすごくいい雰囲気で相手を恐れるわけでもなく冷静に分析し,何よりも自分自身がほどよい緊張感でいままでにないぐらい落ち着いて試合にのぞめました。点差がついておりますが、どちらに転んでもおかしくない緊迫した試合で、良い部分をだせた日本と、良いところを消された韓国とのこの部分が勝負の分かれ目でした。試合の流れを感じれる選手が増え、悪い流れの時でも我慢できるようになったのがチームとして大きく成長してきている部分です。決勝でアジア王者のイランと再度戦えることがうれしく思っております。日本からのたくさんの応援あと1試合よろしくお願いします。

 

スライド1

【先発メンバー】

GK
千葉駿介(東京都)
DF
仲井健人(茨城県)
江島由高(東京都)
細見尚史(兵庫県)
桐生聖明(神奈川県)
MF
松本弘(東京都)
竹内裕樹(島根県)
古島啓太(大阪府)
河野翔(東京都)
FW
塩田知弘(神奈川県)
綿貫俊基(神奈川県)

【ベンチメンバー】

中島大介(大阪府)/毛塚丈博(東京都)/吉野勇樹(神奈川県)/松元卓巳(福岡県)/原口凌輔(東京都)/渡邉亮平(大分県)/設楽武秀(埼玉県)

 

↓アルバム集↓

 

Twitterバナー