NEWS

デフフットサル男子日本代表候補合宿 報告 1/12~1/14

更新日:2019/01/14

Pocket

1月12日(土)~1月14日(祝月)は、埼玉県(川口市)にて、デフフットサル男子日本代表候補合宿が行われました!

アジア大会に向けて着々と準備を進めています。
たくさんの応援してくれる方に来ていただき選手たちにとって、頑張る励みになりました。
初日の練習では紅白戦を行いながら最善なプレーを監督と選手の間で細々な確認をしながら行われていました。


合宿2日目、午前の練習では冷えた体を温めながら練習試合に向けてそれぞれのポジションの確認を行いました。
 

午後の練習試合ではスペインでの課題がまだ改善されていない部分があり選手たちに焦りが見られました。
世界一を目指すためになにをしなければいけないのか一人ひとり考えさせられる試合になれたと思います。
「DREAM futsal park」様、ありがとうございました。

3日目はデルミリオーレクラウド群馬サテライト様と練習試合をさせていただきました。

↓川元 剛監督コメント
スポンサー各位様、皆様方のお陰で今回の合宿も実りある合宿となりました。
ありがとうございます。

そして、沢山の方々に観戦して頂きましたこと、本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!

2日目、3日目のトレーニングマッチでは結果的にはとても悔しく厳しい結果となりました。

スペインでの善戦があっただけに物足りない結果ではあります。

が、チーム原則の成熟度は格段に増している事、フィジカルベースでは引けを取らない事、アジア予選に向けて、しっかり前に進めていると思います。

三歩進んで二歩下がる。

一足飛びのようにはなりませんが、残された期間に、しっかりと課題と向き合い、アジア予選を迎えたいと思います。

全ては日常にある事をもう一度しっかりと噛み締め、日々を過ごして欲しいと思います。

ありがとうございました。

 

株式会社ニチレイ様より、選手、スタッフの水分補給用に水をご提供いただきました。
https://www.nichirei.co.jp/

疲労回復用に株式会社ステアス様よりスポコラ スピードスリーエックスをご提供いただきました。
speed3x.com

フルッタフルッタ様よりアサイードリンクをご提供いただきました。
https://www.frutafruta.com/

いつもサポートいただきありがとうございます!