NEWS

デフフットサル女子日本代表候補合宿 報告 3/19~3/21

更新日:2022/03/21

Pocket

3月19日(土)~21日(月祝)静岡県駿東郡(倶楽部デスポルチクラップス)にて、デフフットサル女子日本代表候補合宿が開催されました。
※施設ガイドライン、ソーシャルディスタンスなどの新型コロナウイルス対策を十分に考慮し実施致しました。

↓合宿を終えて松原 君守コーチよりコメントをいただきました。
今回の合宿は人数が少ない中、TRMを通して、チーム戦術の共有が向上されていました。

ただ、相手に対応されプレッシャーが強まると簡単なミスが多くなり失点に繋がる事が多くありました。

攻撃と守備における原理原則から、その時の優先順位を理解した連携の向上が、更なる個のレベルとチーム戦術のレベルアップに繋がります。

まだまだ伸びしろがあり今後が楽しみです。

↓また、宮澤 楓トレーナーからもコメントをいただきました。
2試合のトレーニングマッチがありフィジカル的に疲労がみられましたが、最後まで走り切り日本代表らしいプレイを見せてくれました。

チームとしての課題もありますが、まずは怪我のないよう良い準備をして今後の合宿にも臨んでほしいと思います。

アジア大会、W杯に向けて充実した時間を過ごせるようチーム一丸となり活動して参ります。
3日間、素晴らしい環境の中で合宿を開催させて頂きありがとうございました。

株式会社ニチレイ様より、選手、スタッフの水分補給用に水をご提供いただきました!
https://www.nichirei.co.jp/

 

疲労回復用にMUGEN BIONIC株式会社様よりスポコラをご提供いただきました。
https://spocolla.jp/

洗濯ブラザーズ(株式会社バレル)様より洗濯洗剤 「 LIVRER yokohama Laundry Detergent 」 からスポーツ専用洗剤を提供して頂きました!
https://livrer.stores.jp

いつもサポートいただきありがとうございます!