更新日:2016/10/14
先日10月10日(体育の日)に、杉並区下高井戸運動場で、東京ヴェルディ様、ブラインドサッカー様と一緒にサッカー体験を行いました!
デフサッカーからは日本代表候補選手の、設楽武秀選手と原口凌輔選手が参加しました。
デフサッカー体験やエキシビジョンマッチをやらせていただきました!
たくさんの方々にご参加いただき、終始笑いの耐えないイベントになりました!
↓設楽武秀選手コメント
たくさんの親子の方々にデフサッカーの体験会に来ていただき、ありがとうございました。 参加者の中に、1名『デフリンピック』のことを知っていて、大変嬉しかったです。
また、親子で仲良く『おはよう』『拍手』『ありがとう』『赤』『黄』『青』を手話で覚えることができてよかったです。
今回のイベントは、下高井戸運動場の関係者、東京ヴェルディの皆様、ブラインドサッカーの方々をはじめとする皆様のご協力によって、実施することができました。ありがとうございました。
皆様、今後もデフサッカーの応援よろしくお願いいたします。
↓原口凌輔選手コメント
本日のイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。
今回は「ヴェルディ親子サッカー教室×障がい者サッカー体験」という内容のイベントでしたが、沢山の子供達や保護者の方々とボールを通じて触れ合えることが出来、とても楽しかったです。
また、最後のゲームではヴェルディの方々やブラインドサッカーの方などと共にチームを組んでサッカーを楽しんだ事で、ボール1つさえあればお互いの障がいの壁も簡単に越え、ボールを通じて全員を笑顔にすることができる『サッカー』というスポーツが持つパワーの大きさを改めて認識させられました。
この障がい者サッカー体験を通して、今回来てくれた子供達が『一人ひとりの個性が尊重される活力ある共生社会の創造に貢献する』人に育つことを願ってやみません。
また機会があれば是非交流させて頂きたいです。 本当にありがとうございました!