NEWS

デフサッカー男子日本代表候補合宿 報告 1/14-1/16

更新日:2022/01/16

Pocket

1月14日(金)~1月16日(日)は、デフサッカー男子日本代表候補合宿が行われました!
※新型コロナウイルス対策に関して、施設ガイドライン、ソーシャルディスタンス等を十分に考慮し実施しました。
コロナ感染対策において、嬉野市、旅館、施設関係者の皆様の細心の注意と多大なるご配慮をいただき開催する事が出来ました。
誠に感謝致します。

合宿初日は、2日目、3日目の練習試合に向けた練習が行われました。
プロスポーツ選手も好んで練習に訪れる良い環境の中で、良い準備が出来ました。
練習後は温泉につかりしっかりと身体のケアをしました。
嬉野市より、水とお茶、タオルを頂戴致しました。

2日目午前中は、嬉野市長より激励のご挨拶をいただいた後、佐賀大学様と練習試合をさせていただきました。
久しぶりの敗戦となりましたが、新たな課題も見え選手達の気持ちもより一層引き締まったように見えました。

試合の後は地元のサッカークラブチームの子供達と質問会をさせていただきました。
子供達は緊張した様子を見せながらも各々選手達に質問をしてくれました。
選手達もその気持ちに応える様に楽しく優しく回答していました。

2日目の午後はチームを2つに分けてリカバリーとセットプレーの練習等を行いました。

3日目は、佐賀県1部リーグのKIFC様との練習試合が行われました。
2日目の練習試合の修正と新たな取り組みにチャレンジし勝利する事が出来ました。
またこの試合を、Jリーグサガン鳥栖の福岡社長も観に来ていただけました。

疲労回復用にMUGEN BIONIC株式会社様よりスポコラをご提供いただきました。
https://spocolla.jp/

洗濯ブラザーズ(株式会社バレル)より洗濯洗剤 「 LIVRER yokohama Laundry Detergent 」 からスポーツ専用洗剤を提供して頂きました!
https://livrer.stores.jp

いつもサポートいただきありがとうございます!